無線操縦式模型

2008年10月30日 (木)

Jeepな模型

世の中には、数多くの自動車模型がありますが、私が所有している97年式グランドチェロキーの模型はかなり少ないです。
実車では、チェロキーは一時期、爆発的な人気があったのですが、模型化される事は少ないです。
ミニカーでは、何種類かありますが、ことラジコンとなるとほとんど存在しません。(WJ、WH、KJ辺りは見た事があります)
そこで、プラモデルやミニカーのボディ部分を流用して作ってみました。

Rczjup
タミヤ 1/24グランドチェロキー(プラモデル)+ミツワのRCソニック・シャーシ(01年制作)
ホイルベースに合わせる為に2ドア仕様になっています。走る度に、ミラー、ワイパー、ライトレンズなどが落ちます┐(´-`)┌

Rczjminz
タミヤ 1/24グランドチェロキー(プラモデル)+京商ミニッツ・オーバーランド(03年制作)
この組み合わせは、改造なしでホイルベース、トレッドが合いました。これも、同じく、色々と走行中に部品が落ちます   …ヽ(○´3`)ノ フッ

Minitj12




Minitj13
マイスト 1/18 ラングラー(ミニカー)+HPI ミニジーラ(05年制作)
ロック・クローラー仕様です。金属ボディの重さが、良い感じ作用され足の動きがリアルです。


| コメント (2) | トラックバック (0)