« 新しいグラチェロ (WK2) | トップページ | マフラーふたたび・・・・ »

2011年4月12日 (火)

E3 スパーク・プラグ

E2


評判はかなり良いプラグなんですが、国内販売されていないプラグです。
そこで、同じWH乗りのIさんのご好意で海外通販していただき購入しました。(感謝です)
見た目、かなり電極が太くインパクトある形態です。

WHの場合、V8なのですが、一気筒あたり2本のプラグが装着されている仕様なので、16本必要です。
流石に16本を自分で交換するのは、かなり面倒なので先日の点検の際に持ち込み交換してもらいました。(工賃9000円+消費税)

その後の効果は、低速からのトルクが太くなったようです。
40km/hくらいからMDSが利きますが、その際、アクセル踏んでも「もっさり感」があるのですが、このプラグに交換したら、この「もっさり感」が改善されたような感じです。

正直、購入後半年で、タイコ交換、エアクリ&TBS、プラグとかなり短期間で色々いじってしまったので、どれが、どの位の効果が上がってるのか良く判りません。┐( ̄ヘ ̄)┌ アリャラ~~

速くなったような、変わってないような・・・・・
パーツ交換は、ある程度効果を検証&実感しながらの方が良いですね。(反省)


« 新しいグラチェロ (WK2) | トップページ | マフラーふたたび・・・・ »

Jeep」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122653/39581526

この記事へのトラックバック一覧です: E3 スパーク・プラグ:

« 新しいグラチェロ (WK2) | トップページ | マフラーふたたび・・・・ »