« 2011年3月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年4月

2011年4月12日 (火)

E3 スパーク・プラグ

E2


評判はかなり良いプラグなんですが、国内販売されていないプラグです。
そこで、同じWH乗りのIさんのご好意で海外通販していただき購入しました。(感謝です)
見た目、かなり電極が太くインパクトある形態です。

WHの場合、V8なのですが、一気筒あたり2本のプラグが装着されている仕様なので、16本必要です。
流石に16本を自分で交換するのは、かなり面倒なので先日の点検の際に持ち込み交換してもらいました。(工賃9000円+消費税)

その後の効果は、低速からのトルクが太くなったようです。
40km/hくらいからMDSが利きますが、その際、アクセル踏んでも「もっさり感」があるのですが、このプラグに交換したら、この「もっさり感」が改善されたような感じです。

正直、購入後半年で、タイコ交換、エアクリ&TBS、プラグとかなり短期間で色々いじってしまったので、どれが、どの位の効果が上がってるのか良く判りません。┐( ̄ヘ ̄)┌ アリャラ~~

速くなったような、変わってないような・・・・・
パーツ交換は、ある程度効果を検証&実感しながらの方が良いですね。(反省)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

新しいグラチェロ (WK2)

本日、点検のためにディラーに行っってきました。
そこで、初めて新しいグラチェロとご対面してきました。
平日の午前中という事もあり、誰もお客さんが他にいなかったので、好き勝手にじっくり拝見いたしました。
ZJもWHもそうでしたが、日本仕様の右ハンドルなのに、ボンネット・オープナーやサイドブレーキは左ハンドル仕様のままでしたので、ボンネット・オープナーが助手席側にあったり、サイドブレーキレバーが遠かったりでしたが、今回のWK2は、ちゃんと右ハンドル仕様になっていました。
ボンネット・オープナーも助手席じゃなくて、運転席下にあります。
サイドブレーキは、足踏み式に変更されていて、運転席にあります(当たり前ですが・・)

それよりも、なによりも、エンジン見てビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)
元々、V8用のエンジンスペースにV6積んでるんで、前側(エンジンとラジエーターの間)が妙に隙間あります。

Gcwk


っていうか、エンジン 小ぃっちぇ~~~!

車体の大きさに比べて、エンジンがかなり小さく見えました。
これ見て、思い出したのがTJの2.5LーV6仕様
正に、同じですね。
V6とV8ってこんなにも、長さ違うんだ~~って、実感しました。


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2012年3月 »