« グランド・ワゴニア | トップページ | 新しいグラチェロ (WK2) »

2011年3月27日 (日)

ハンドルカバー その2

先日、取り付けたハンドルカバーですが、どうにも色が浮いてしまっていたので外して色染めしてみました。
Hk1s

しかし、なんだか「汚れました」って感じになっちゃいました。ちゃんと革用の染色剤ですが、上手く行きませんでした。
しょうがないので、新たに似たような色のハンドルカバーを探したのですが、中々、合う色が見つかりません。

世界皮革さん にも問い合わせしてみましたが、現在オーダーでの受付はしてないようです。


Hk2s

こうなったら自分で作るしかないと思い、東急ハンズで似たような色の革を買ってきました。
何分、ハンドルを外して持っていく訳にも行かないので、記憶を頼りに、2種類ほど買いましたが、どちらもイマイチ合っていない色・・・・・・(;´д`)トホホ…

でも、折角買ったんで、既製品のようにツートンカラーで行く事にしました。


Hk4s
Hk3s

ざっくりした型紙を作り、縫い合わせてみました。
細かい部分は、現物合わせで修正しました。


Img_0443s
Hk5s


まあ、最初のに比べれば、良いかな~~~?って感じです。
ツートンにしたんで、色の浮きも少し抑えられたし、スポーク部分も今回は作りこみしているんで馴染み度は良いかと思います。

装着後の質感は、肌触りも良く、良い感じです。
でも、まだ少し色は浮いてるかなぁ~~~。


« グランド・ワゴニア | トップページ | 新しいグラチェロ (WK2) »

Jeep」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

すごいです。ハンドルカバーのDIY。
前回のカバーに続いてさらにびっくりです。

スポーク部分のフィット具合がいいです。
やっぱり一本物は違いますね。

今度やり方を教えてください。

投稿: なり | 2011年3月28日 (月) 12時38分

なりさん、こんにちは!
お褒め戴き、恐縮です。
これ・・・・作業自体はそんなに難しくないですよ。単純作業が多いので、根気があればそれなりに誰でも出来ます。
もし、ご希望あれば、詳しくお伝えいたしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

投稿: だ~く石井 | 2011年3月28日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122653/39387026

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルカバー その2:

« グランド・ワゴニア | トップページ | 新しいグラチェロ (WK2) »