« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ハンドルカバー その2

先日、取り付けたハンドルカバーですが、どうにも色が浮いてしまっていたので外して色染めしてみました。
Hk1s

しかし、なんだか「汚れました」って感じになっちゃいました。ちゃんと革用の染色剤ですが、上手く行きませんでした。
しょうがないので、新たに似たような色のハンドルカバーを探したのですが、中々、合う色が見つかりません。

世界皮革さん にも問い合わせしてみましたが、現在オーダーでの受付はしてないようです。


Hk2s

こうなったら自分で作るしかないと思い、東急ハンズで似たような色の革を買ってきました。
何分、ハンドルを外して持っていく訳にも行かないので、記憶を頼りに、2種類ほど買いましたが、どちらもイマイチ合っていない色・・・・・・(;´д`)トホホ…

でも、折角買ったんで、既製品のようにツートンカラーで行く事にしました。


Hk4s
Hk3s

ざっくりした型紙を作り、縫い合わせてみました。
細かい部分は、現物合わせで修正しました。


Img_0443s
Hk5s


まあ、最初のに比べれば、良いかな~~~?って感じです。
ツートンにしたんで、色の浮きも少し抑えられたし、スポーク部分も今回は作りこみしているんで馴染み度は良いかと思います。

装着後の質感は、肌触りも良く、良い感じです。
でも、まだ少し色は浮いてるかなぁ~~~。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

グランド・ワゴニア

Img_0126s

Img_0129s
*撮影機材は、iPhoneです


90年式のグランド・ワゴニアです。
キャンプ師匠の娘婿さんが、買いました。
正に、古き良き時代の逸品で、その風格は20年経った今でも趣がありますね。
町田にあるワゴニア専門店から買ったそうですが、結構しっかり整備されているようでした。

これからの楽しいアメ車ライフになる事を祈ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

dolce DC26

とうとう、ホイル買っちゃいました。
買うにあたって、色々と探したのですが、WHに合うモノは少ないです。
白いボディなので、クローム系かな??なんて思いながら探していました。
最初は、SRT-8見たいなホイルが良いなあ~なんて探していたら、ありました。
SRT8スタイル クローム 20インチ(WJ/WH)
06111255_4c11b3aa3c006

しかし、このホイル、SRT用のホイルと同じ仕様なんで、WH57だと左右各1cm程出っ張ります。
それと、お値段もちょおとお高い感じ・・・・・・

そんな時、06WH57にお乗りのIさんから、お勧めなお店タイヤスクエアミツヤさんを教えていただきました。
ここは、名古屋にあるお店なんですが、通販もOKです。
早速、検討した結果、基本は5本スポークが好みで、ボディが白なのでクローム系で探してみました。
その結果、最終的にdolceというメーカーの中から、DC30とDC26の2種類に絞り、メールにて相談した結果、DC30だとスポークがリムより外に出ている為、固体によっては、出っ張る可能性があるらしい。

Dolce_dc26

ということで、DC26にしました。


注文から納品まで約10日位到着しました。

05hemi1s
05hemi4s

まあ、こんな感じです。

はみ出しは、ありませんでした。
Img_0420s
Img_0421s

ちょっと、気になるのは、左右での収まり具合に違いがありますが、まあ、固体差って事ですかね。


| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »