« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 6日 (月)

Pica 西湖 キャンプ場

今年最後のキャンプに西湖へ行ってきました。
12月の1週目ということで、気温もかなり低くかったのですが今年の締めという事で電源付サイトを選択。

Saiko_map

ただ、ここは区画が小さめ(10m×10m位)なので、贅沢にも3家族でAサイトの区画を5区画借りました。
(ここのキャンプ場は、シーズンオフの時の料金が結構お安く、1サイト2300円という破格なお値段でしたので)

Img_0275


天気も晴れてはいるもののうす曇で、風も少々きつく、昼間から少し寒い感じです。
ただ、水場が屋内にあり、しかもお湯が出るので、こんな季節でも快適にすごせます。
また、お風呂も入浴時間が長く、ほぼほぼ何時でも入れる状態です。

Img_0281

今回は、ヤマちゃんファミリーのランステL-Proの初張りでしたので、我が家もランステMにて出動です。
やはり、この季節ですとスカートが無い分、ランステでは寒いですね。(。>0<。)
この季節なら、リビシェルの方が使い勝手が良いかも!です。
ただ、設営&撤収は、ランステの方が圧倒的に楽です。


Img_0292

日が沈むと、冷え込みは一段と厳しくなり、かなり着込んでも寒いです。
最初は焚き火台1台で頑張っていたのですが、途中から焚き火台M2連結です。
この方法だと人数が多い時は、管理含めて暖を取るのもかなり有効でした。


Img_0302


朝起きてみるとそこら中に霜柱が立っていて、車はもちろん、テントの外側も霜なのか凍っているのか真っ白です。
また、ランステは1枚布なので内側には、かなりの結露で小雨が降ってました。
まあ、結露はしょうがないですね。

今年の「締め」キャンプはかなり寒かったですが楽しい思い出となりました。


Pica西湖
利用日・・・・2010/12/04~05
料金・・・・・・テントサイト 電源付き 2300円 (ハッピーフライデー適用)
設備・・・・・・洗い場、トイレとも綺麗です。また、お湯が出るので洗物も楽です。
サイト・・・・・ Aサイト(区画、土&小砂利。ほとんどがフラットで、ペグの効きも良いです。)
注意点・・・・水はけはあまり良くないです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »