« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 9日 (月)

SP ストア・キャンプ やまぼうしキャンプ場

Img_0056s_2
Img_0054s

8/7~8に関東スノーピーク・ストア主催のストア・キャンプに行ってきました。
場所は富士の裾野にある「やまぼうしキャンプ場です。
ストアキャンプは初体験ですがSPの先輩であるヤマちゃんさんにお誘い頂いて非常に楽しく過ごせました。


Img_0079s

このキャンプ場は、広大なサイトで区画も無く全面綺麗な芝生で、とても気持ち良いキャンプ場です。
ながおねや大野路もそうでしたが、富士の裾野にあるキャンプ場は、みんな芝生で区画無く広大な広さがあります。

Img_0057s

今年の暑さは尋常でなく、かなりの猛暑で日中に日向にいたら干からびちゃいます。
子供達も、日陰で大人しく(?)遊んでました。


Img_0077s_2

そんな猛暑の中、スノーピークストアのスタッフの皆さんが、”人力”でカキ氷を無償で振舞って頂きました。
これは、どこの祭りで食べるカキ氷よりも美味しかったと思います。

Img_0069s

お陰で気力復活してしまった、わが娘・・・・・・大人しくしていて欲しい親の心知らず、走りまくっていました。


Img_0082s
富士山も一望でき、夏の良い思いでなキャンプとなりました。
また、夜はヤマちゃんさんご用達のSPS入間店の方を初め、スタッフの方々と楽しいお話を沢山できて有意義な一夜となりました。


やまぼうしキャンプ場
清潔度・・・・結構綺麗でした
料金・・・・・・1サイト5,250円
設備・・・・・・トイレ、シャワーとも綺麗で、最低限の設備は揃っています。
サイト・・・・・ 区画なし、どこも芝生地面。ほとんどがフラットで、ペグの効きも良いです。
注意点・・・・ 大野路同様に、周りに立ち木などの風・陽避けとなるものが無いので、天候によっては厳しいです
夏場は、奥の木立脇にある日陰が良いかも。


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »