« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月19日 (土)

マルチ コンテナ

Img_0049s

SPのマルチコンテナです。
SサイズとMサイズの2個です。

Img_0048s

Sサイズは、シート(引き綱)や自在などを入れてあります。
Mサイズには、ペグとハンマーなどが入っています。

しかし、このままの状態でフィールドに持ち出すには、少々気が引けます。
というのも、このコンテナの生地が、綿みたいなんです。
ですので、地べたに直接置くと泥汚れが凄そうなんです。

Img_0047s

そこで、「ゴム足」付けてみました。
ちなみに、SとMでゴム足の数が違うのは、ペグを入れてあるMの方はかなりの重量になるので、多めに付けました。

Img_0046s

内側の中敷と共留めにしてあります。

これで、気軽にどこでも置けます。(^へ^)V
ここの所、キャンプに逝けてないんで、こんな事ばかりしています・・・・

(済みません、少々酔っ払って写真撮ったんで、手振れしていますm(_ _)m)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

パクリ? OEM?

今日、ヒマラヤ のホームページを見ていたらVISION PEAKS(ビジョン ピーク)というプライベート・ブランドがあるのを発見しました。
Wild-1にも同じようなプライベート・ブランドはありますが、ここのは凄い!
何がって・・・・特にこの商品が凄いです。
あまりにも凄いので、思わず買って来てしまいました。 ψ(`∇´)ψ
まあ、ある意味、ペドロマックスとバタフライみたいな関係なんですかね~~~?

Mc1s
色こそ違えど、どう見ても、SPのマルチコンテナのパクリとしか見えません。
これは、Mサイズで、お値段1290円!!!
生地は一般的なナイロン系です。

で、その中身です。

Mc2s
中にポケットが多めに付いています。
外側には芯が入っていて結構シッカリした作りになっています。


お次は、もっと凄いです!!!!
これ・・・・著作権とか、特許とか大丈夫なんですかね~~~~?
お値段、1990円!!!


H1s


どう見ても、どこから見てもSP社の、ペグハンマー に、そっくりです。
本家の商品はカッパー(銅)ですが、こちらはブラス(真鍮)のヘッドです。
ちゃんと、握りの部分には、VISION PEAKSの刻印はあり、ストラップも黒ですが、それ以外は全く同じような構造&形状です。

H2s
03101439_49b5fd2f9dbeas

しかも、お店では、これと、本家が仲良く並んで陳列されてました。(≧∇≦)
ここまで似ていると、思わず笑ってしまいました。
ヘッド部分の構造もおなじなので、ヘッドが潰れたら本家SPの交換用ヘッドと交換してみようかな??

H3s

ついでに、「Snow park」のシール張ってみました。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ


上記2点の商品カタログは、、こちらのページ下段にある 7~14pの3に載ってます。

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »