« 落花生掘り | トップページ | とやの沢オートキャンプ場 »

2009年10月12日 (月)

ながおねオートキャンプ場

10/10~から1泊で、静岡県裾野にある「ながおねオートキャンプ場」に行ってきました。
今回は、前回の西湖湖畔キャンプ場 で、ココパさんとご一緒させて頂いたヤマちゃんさんファミリーにお誘いいただきご一緒させて頂きました。


前日の天気予報ではこの3連休お天気は良いようでしたので、意気揚々と出発してみたものの・・・
現地に着いてみたら・・・・・(´・ω・`)ショボーン

Img_1646s
雨です・・・・ しかも、かなり寒い・・・・
このキャンプ場は朝10時に開門となりますので、その時間まで暫し入口に並んで待機していましたが、何故か今年は雨のキャンプが多いのでこの時点で、少々気が重くなってました。
(基本的には、我が家には雨男も雨女もいないはずなんですが・・・・・)

しかし、受付の時間になったら、止みました!!(v^ー゜)ヤッタネ!!


Img_1649s
Img_1648s
こちらが受付所と上のサイトです。
このキャンプ場は、大きく分けて「上のサイト」と「下のサイト」があり、上のサイトは受付、お風呂、池などがあります。下のサイトにも、トイレや水場などの設備もあり、完全に分離しています。
サイトの中心部分に周回路があり、その周りにサイトが配列してあって真ん中にはテントは張れないようでした。
上のサイトでは、フリーサイトではありますが、管理人さんが「この辺に車止めて、テントはこの辺に・・」と誘導していました。
しかしながら、奥行きがあまり無く横幅もそれ程ないので、ご一緒したヤマちゃんさんが「これだと狭くてタープ張れない」と申し出て頂いて、我々は下のサイトに設営しました。

Img_1650s
こちらも、かなり広場で、両サイドに設営するよう指示され設営開始です。
こちらのサイトも、芝生が非常に綺麗で、かなり手入れが行き届いている状態で、パンパスグラスの垣根がステキでした。

Img_1653s

ヤマちゃんご一家は、リビシェル+ランブリ5Proで、我が家は、いつものランステinランブリ4です。

今回は残念ながら、天候のせいで常に雲が掛かっていて富士山は見えませんでした。
夜は、昼間に子供たちを思いっきり遊ばせて疲れさせた為、早々と御就寝いただき、大人の時間を焚き火を囲みながらまったりと過ごせる事が出来ました。
また今回も我が家はかなり手抜き料理でしたが、ヤマちゃんご一家のバリエーション豊かなメニューの色々をご相伴に預かり非常に美味しいキャンプとなりました。
ヤマちゃんご一家様には、子供の面倒及び、数々のお料理など、大変お世話になり感謝致します。


ながおねオートキャンプ場
清潔度・・・トイレ、水場、サイトとも、かなり綺麗です。
トイレ・・・・・上と下に2箇所。 上のサイトには、洋式、和式ありますが、下のサイトは和式のみ
お風呂・・・・2つありますが、予約はお早めに!もし、予約に間に合わなかったら、直ぐ近くのヘルシーパーク裾野
が利用できます。

注意・・・・・・基本的にはフリーサイトですが、連休などの時には、管理人の誘導あり
(かなり、詰め込み状態になります)
もし、自分で希望がある場合は、申し出るとある程度の融通は効かせてくれるようです。

« 落花生掘り | トップページ | とやの沢オートキャンプ場 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ながおねオートキャンプ場:

« 落花生掘り | トップページ | とやの沢オートキャンプ場 »